Menu

北海道教育大学函館校ホームページへ 北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

行事予定 行事予定

ここから本文です。

現在位置

研修会の案内

第2回きりのめサロンのご案内

 10月13日(金)に保育者向けの研修会「きりのめサロン」を行います。今回の研修は「からだから考える子どもへの支援~からだの発達の観点から~」をテーマにしています。興味ある方はぜひ参加してください。以下の「きりのめサロンの案内」をクリックするとPDFファイルが開きます。

 ☆きりのめサロン案内(133.51 KB) 
 ☆参加申込書(92.31 KB)

研修事業の案内


本校では、きりのめトレーニングセミナー、きりのめサロンなどといった研修事業を行っています。特別支援教育についてもっと学んでみたい方、ぜひご連絡ください。研修事業について詳しく知りたい方は、以下の「研修事業案内一覧」をクリックするとPDFファイルが開きます。

 ☆研修事業案内一覧(211.31 KB)
 

きりのめサロンのご案内

  8月31日(木)に、保育者向けの研修会「きりのめサロン」を行います。今回の研修は「ことばから考える子どもへの支援~ことばの発達の観点から~」をテーマにしています。興味ある方はぜひ参加してみてください。以下の「きりのめサロンの案内」をクリックするとPDFファイルが開きます。

 ☆きりのめサロンの案内(351.37 KB)
 ☆参加申込書(62.33 KB) 
 

きりのめトレーニングセミナーのご案内

 きりのめトレーニングセミナーは、参加者が本校の授業に授業者として参加し、実際に子どもと関わったり、附属の先生たちの関わり方を見たりする中で、子どもの支援について学ぶ実地体験型研修となっています。特別支援教育を学びたい支援者の方はぜひ参加してみてください。以下の「きりのめトレーニングセミナーの案内」をクリックするとPDFファイルが開きます。

 ☆きりのめトレーニングセミナーの案内(124.81 KB)
 ☆参加申込書(62.50 KB)

特別支援教育における現職教員のための臨床研修会(2次案内)

 臨床研修会の研修日程や研修内容などを載せたパンフレットができました。実際に、子どもの指導・支援を通して、授業づくりのプロセスを学んでみませんか?以下の「臨床研修会パンフレット」をクリックするとPDFファイルが開きます。ぜひご覧ください。

 ☆臨床研修会パンフレット(2.74 MB)
 ☆参加申込書(175.61 KB)

特別支援教育における現職教員のための臨床研修会 

 具体的な子どもの指導・支援を通して,実践的な授業づくりのプロセスを学ぶことができます。参加された先生方からは,今後の教育活動に生かせる内容であったとの評価を多くいただいています。
期日 平成29年7月31日(月)~平成29年8月3日(木)
会場 北海道教育大学附属特別支援学校
主催 北海道教育大学附属特別支援学校
共催 北海道教育大学
後援 北海道教育委員会  函館市教育委員会
参加費 無料
申込み期間 平成29年6月2日(金)~平成29年6月28日(水)
パンフレット(285.63 KB) ※クリックするとPDFファイルが開きます。












 

本文ここまで

ここからサブメニュー

  • アクセス
  • お問い合わせ

サブメニューここまで