Menu

北海道教育大学札幌校ホームページへ 北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

研究活動 研究活動

ここから本文です。

現在位置

研究活動

平成29年度 研究大会について

全道教育研究大会(特別支援教育)


 今年度より新研究として、「思いを実現しながら学ぶ子どもを目指して」を主題として設定しました。
 現在及び将来の子どもたちの「豊かな生活」の実現に向けて、子どもたち自らの「今の思い」を実現していく過程を大切にしていきたいと考えています。「思いの実現」とはどういうことなのかを、皆様と一緒に考えていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
 研究大会当日は、ぜひ、多くの方に参加いただき、貴重なご意見をいただけると幸いです。

日時

 平成29年11月17日(金)
 

研究主題

「思いを実現しながら学ぶ子どもを目指して」<1年次>
 

内容

○公開授業~小・中 各2本の授業を予定しています。
○授業者との交流タイム~当日使った教材等を前に授業者へ直接、質問等をしていただけます。
○ポスター発表~附属特別支援学校(函館)の研究の他、ふじのめ学級で行っている実践について紹介いたします。
○分科会~授業や研究に関して、皆様とともに検討し深めていく貴重な時間です。
平成29年度 全道研究大会 ポスター(357.22 KB)
大会会場 案内地図(296.63 KB)
申し込みフォームによる参加申込み  ※締切 平成29年11月2日(木)



 
 

本文ここまで