ここから本文です。

  1. 国立大学法人 北海道教育大学
  2. 国立大学法人 北海道教育大学 旭川校
  3. 専攻からのお知らせ(旭川校)
  4. 音楽分野

専攻からのお知らせ(音楽分野)音楽分野有志が「浜頓別町民文化祭」「中頓別町民文化祭」に出演

2018年11月6日

 平成30年11月3日、浜頓別町多目的アリーナにて行われた「浜頓別町民文化祭」、および、4日、中頓別町民センターにて行われた「中頓別町民文化祭」に【学生楽団】が出演しました。
 学生は、声楽のデュエット、木管楽器の説明と演奏、ピアノを鍵盤を押す・爪ではじく・ヴァイオリンの弓の毛でこする、という3通りの奏法で合奏、ピアノを4人で連弾、最後に合奏という内容等を披露いたしました。
 浜頓別では、教育委員会の方にもたくさん出演していただき、最後の合奏では、コラボすることもできました。また、小道具として鮭の模型を使うのですが、その入れ物の箱を、現地の「頓別」の鮭箱まで使わせていただき、ご当地色を演出することもできました。
 中頓別では、中頓別中学校吹奏楽部の演奏→道北おとぼけキャラバンの演奏→中学生と大学生の合同演奏、という流れの演奏会でした。中学校の吹奏楽部は、少人数となっても大変立派に活動していらして、その情熱や若いパワーに大学生も刺激を受けつつの演奏会となりました。
 機会を与えてくださった浜頓別町教育委員会の皆様、中頓別町教育委員会の皆様、中頓別中学校吹奏楽部の先生と生徒の皆様、会場で応援してくださった方々、様々ご支援くださいました皆様に、心より感謝申し上げます。

 なお、当日の様子は、以下のホームページにも掲出してございます。

浜頓別
https://blogs.yahoo.co.jp/dohoku_ongakukyoiku_kenkyujo/58258176.html
中頓別
https://blogs.yahoo.co.jp/dohoku_ongakukyoiku_kenkyujo/58259281.html


バックナンバー一覧

本文ここまで

ここからフッターメニュー