Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

夏休み明けスタート!

2018年8月17日

 夏休みも終わり,学校に子供たちの元気な声と笑顔が戻ってきました。今回は,夏休み明けスタートの様子をお伝えします。

 今日から教育実習Ⅰ(約5週間の教育実習)が始まりました。子供に寄り添い,共に考え学び,実習生にも子供たちにも実りのある出会いや学びとなることを期待しています。

 中休みには運動会のリレー選手説明会が行われました。各学年の代表が,はちまきをしっかりと巻き,凛々しい姿で説明会に参加する姿が見られました。来週からはグラウンドでの練習が始まります。学校の代表として,精一杯努力してくれることと思います。

 各クラスで,夏休みの作品鑑賞が行われました。作品の説明(工夫やしかけ等)や制作の様子(がんばったところ,苦労したところ等)などを交流しながら,作品を楽しく味わう姿が見られました。
 作品は,運動会当日まで児童玄関前中央廊下と音楽室前に展示してあります。子供の思いがたくさんつまった,すてきな作品ばかりです。ぜひ,一度御覧下さい。


 休み明けの子供達は一回り大きくなったような気がします。体はもちろんのこと,夏休みの様々な経験が,一人一人の心を成長させたからかもしれませんね。
 今後も,子供たちの健やかな成長を教員一同全力で支えていきたいと思います。前期もあとわずかとなりましたが,運動会などの行事も控えております。これからも御理解,御協力よろしくお願いいたします。

本文ここまで

ここからサブメニュー

  • アクセス
  • おといあわせ

サブメニューここまで