Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

給食甲子園?出場!

2018年10月4日

熱い闘いが繰り広げられる甲子園。炎天下の中,高校球児が全力でプレーする姿は,毎年多くの感動と興奮を与えてくれます。北海道代表の試合結果に一喜一憂するのは私だけでしょうか?

そんな私が,今回違う甲子園で一喜一憂していました。そう,あの甲子園です!

『第13回全国学校給食甲子園』です!!(すみません,知らない方がほとんどですよね。私も今年初めて知りました・・・)

インターネットで検索(http://www.kyusyoku-kosien.net/2018/report.html)すると見ることもできます。今回,本校の給食をエントリーしたところ,1700以上の応募があった中,第1次選考,2次選考を通過し,北海道代表まで勝ち上がりました(残念ながら,第3次選考《54⇒27》には選ばれませんでした・・・)。

本校自慢の給食が,学校給食甲子園でも認められたということです!!とても誇らしい気持ちになります。

そして,甲子園球児同様いつも全力で給食を提供してくれている栄養教諭・給食調理員の方々に対して,改めて大きな感謝の気持ちが湧き上がりました。

最後に栄養教諭からのメッセージです。『子供たちにとって,給食時間が楽しくおいしい時間になるよう,これからも給食室一同力を合わせて頑張ります』


《↓給食甲子園に提出した資料です↓》 


本文ここまで

ここからサブメニュー

  • アクセス
  • おといあわせ

サブメニューここまで