Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

教員採用選考検査における自己推薦書等の添削指導を実施しました

2016年6月3日

 平成28年5月9日(月)~18日(水)にかけて、平成29年度教員採用選考検査(平成28年度実施)自己推薦書等の添削指導を実施しました。この取り組みは、北海道・札幌市及び他都府県の教員採用選考検査への出願を前に、教員を志願する函館校の学生が願書や自己推薦書等の添削指導を通して改めて教職に就くことの決意と志を確かなものとするために実施したもので、のべ約190人の参加がありました。
 

 講師には、教職をご経験された外部講師8名をお招きし、経験豊かな講師の指導により、受講者は教職への思いを再確認すると共に、今後の教員採用選考検査に向けた良い自己分析の機会となりました。
 

 今後は、二次検査に向けて、7月の土・日曜日を中心に、面接や討論、模擬授業等の指導を実施する予定です。本校キャリアセンターでは、引き続き教員採用選考検査合格のために最大限のサポートを行っていきます。
 また、本事業にあたっては教育後援会(尚学会)からの支援もいただいております。

             


本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで