Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

平成29年度学位記授与式を挙行しました

2018年3月16日

 平成30年3月16日(金)、函館校体育館において、平成29年度学位記授与式を挙行し、学部262人、大学院7人、養護教諭特別別科39人が晴れの日を迎えました。平成26年度に国際地域学科が設置され、今回が学科として迎える最初の学位記授与式となります。

 当日は保護者や指導教員が見守る中、蛇穴学長から学位記、修了証書が授与された後、「この4年間で皆さんは、多岐にわたる専門的知識と学んだ教育理論を踏まえた実践から自分の中で教育の意味を理解したはずです。しかし、それはまだ骨格がつくられた段階であり、これからは目の前の一人一人の多様な子どもたちから多くのことを学び、課題を自分で見出しながら、その解決のための新しい知識と理論を学んで肉付けをしていってください。皆さんが大きく飛躍し、多方面で活躍されることを心より祈念します。」と激励の式辞がありました。
 
 また、後藤キャンパス長からの告辞では「皆さんは、これから様々な道に進んでいくと思いますが、北海道教育大学を卒業した後も子どもたちやいろいろな人を育てようという気持ち、『教育』という文字を頭の片隅にずっと持ち続けてこれからの人生を歩んでいってください。過去や未来に執着しすぎることなく今この瞬間の素晴らしさを大切にしながら益々の高みを目指して頑張って下さい。」と願いを込めたメッセージが送られました。


 卒業生・修了生のみなさま、本日は誠におめでとうございます。みなさまの今後一層のご活躍を教職員一同心より願っております。


    △蛇穴学長による学位記の授与△            △蛇穴学長 式辞△

     △後藤キャンパス長 告辞△       △夕陽会(同窓会)・寮生による寮歌の合唱△

本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで