Menu

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

岩見沢校学生が埼玉西武ライオンズから育成ドラフト2位指名を受けました

2017年10月27日

 平成29年10月26日(木)に東京都内で行われたプロ野球ドラフト会議において、本学岩見沢校硬式野球部4年 齊藤 誠人捕手(芸術・スポーツ文化学科スポーツ文化専攻)が埼玉西武ライオンズから育成2位指名を受けました。本学としても、道内国公立大学としても、プロ野球球団からの指名は初の快挙となります。
 指名後には、多くの報道関係者と野球部員らが集まる中、志手 典之岩見沢校キャンパス長、大山 祐太硬式野球部部長(岩見沢校講師)とともに岩見沢校i-HALLで記者会見を行い、齊藤選手は「プロの世界で一軍でも活躍できるようにがんばっていきたい、ファンの皆さんを盛り上げたい。」と抱負を語りました。
 また、指導教員でもある大山部長は斎藤選手について、「大学4年間は、野球だけに打ち込んできたわけではなく、スポーツの楽しさを伝えたいという想いがあり、スポーツを通した地域貢献活動にも熱心に取り組んできた中、プロ野球球団から指名を受けたことはとても光栄で、今後のますますの活躍に期待している。」と喜びの声を寄せました。



  

記者会見の様子①(左から志手キャンパス長、     記者会見の様子②
齊藤選手、大山部長)



  

野球部員に祝福され、ガッツポーズを         固い握手を交わす大山部長、齊藤選手(左から)
とる齊藤選手



 

本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 札幌校 旭川校 釧路校 国際地域学科 函館校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで