Menu

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

平成30年度初任職員研修を実施しました

2018年4月13日

  平成30年4月11日(水)、本学事務局において、平成30年度初任職員研修を実施し、平成29年4月2日以降採用された初任の事務職員8人が受講しました。
  本研修は、国立大学法人北海道教育大学の職員としての心構えを自覚させるとともに、初任職員として必要な基礎的知識を付与することを目的として実施しています。
  はじめに石川理事・事務局長から大学の現状等について講話があり、初任職員に対し今後の活躍を期待し、激励の言葉が送られました。
  続いて、蛇穴学長から大学のめざす方向性について講話があり、本学についての理解をさらに深めました。
  また、各担当職員等やカウンセラーにより「組織概要」「中期目標・中期計画」「情報セキュリティ」「メンタルヘルス」「就業規則」「個人情報保護」「文書の作成・管理」をテーマとした講義がありました。
  最後に、研修のまとめとして、「国立大学法人北海道教育大学職員として、将来を見据えて、あなたが取り組んでみたいこと」と題して、初任職員がそれぞれプレゼンテーションを行いました。その中で「学生のボランティア活動を促進し、地域貢献を行いたい。」「広報活動を充実させ、5キャンパスの魅力をより多くの人に伝えたい。」等の抱負が各々から述べられました。

   
               集合写真                                   採用前課題発表(プレゼンテーション)







 

本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 札幌校 旭川校 釧路校 国際地域学科 函館校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで