Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

  • 岩見沢校の中の
  • トピックスの中の
  • 「うさぎ」をテーマにした作品展示『4羽のうさぎが飛んでいる』を開催します。

「うさぎ」をテーマにした作品展示『4羽のうさぎが飛んでいる』を開催します。

2017年4月19日


 『4羽のうさぎが飛んでいる』展は北海道教育大学岩見沢校の美術学生、栗木香織を代表に内田侑岐、太田早紀、押切彩の4人がうさぎをテーマに企画した作品展です。栗木香織のうさぎへの愛が本展のきっかけですが、「質の高い作品展示をしたい」、「かわいいものをつくりたい」、「今まで自分が獲得したスキルを形にしたい」などのそれぞれの目的が、お互いの成長に繋がると感じ集まりました。
 この4人で展示した経験がなく、それぞれの研究室で展示への取り組み方や作品の傾向が異なり、何度も価値観の違いに戸惑いました。ですが、それぞれが学んで来た技術を知ることで、各自の視野を広げる貴重な経験となりました。

 作品の素材や技法はプログラミングやPhotoshop、illustrator、アナログな画材など画面内に表現する作品が中心です。作品の展示だけではなく、DMや目録デザインもこだわりがあります。作品の世界観の非現実的な要素が、展名のうさぎが「跳ぶ」ではなく「飛ぶ」とあえてファンタジーな表現したことに繋がっています。
 展示期間中は作者が1人〜2人受付におります。気軽に御声かけください。皆様のご来場御待ちしております。

↓こちらで広報活動をしております。
うさとびTwitter(https://twitter.com/usatobi_four)
うさとびホームページ(http://push-cut.her.jp/usatobi/)

会期:平成29年4月22日(土)~5月4日(木)※火曜定休
時間:12:00~19:00
場所:北海道教育大学アーツ&スポーツ文化複合施設HUG
   (札幌市中央区北1条東2丁目4番地 札幌軟石蔵)
※入場無料

本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで