Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

  • 岩見沢校の中の
  • トピックスの中の
  • 本校の学生が「第19回 万里の長城杯」国際音楽コンクール ピアノ部門・大学の部にて第5位に入賞しました。

本校の学生が「第19回 万里の長城杯」国際音楽コンクール ピアノ部門・大学の部にて第5位に入賞しました。

2017年7月26日

 中国音楽理事会主催、中国駐大阪総領事館および大阪府・大阪市教育委員会後援の「第19回万里の長城杯」国際音楽コンクールの本選が、平成29年3月18~26日に行われ、アジア各国からエントリーした288組326名の中から。岩見沢校音楽文化専攻音楽教育コース3年 味戸理華さんがピアノ部門・大学の部 第5位に入賞しました。その表彰式が7月9日に国立オリンピック記念 青少年総合センター 小ホールにて行われ、それに続いて開催された入賞者披露演奏会にて、ヒナステラ/アルゼンチン舞曲集 Op.2の演奏を披露しました。

 入賞した味戸さんから、以下の感想が寄せられました。
「本選ではヒナステラのソナタを演奏して入賞しましたが、披露演奏会で選んだアルゼンチン舞曲集はヒナステラが私と同じ21歳の大学生時代に作曲したリズミカルで残響音が複雑な代表曲です。その曲をコンサート会場で表現できたことは大変幸せでした。この国際コンクールでは、ピアノや声楽の他にも打楽器、弦楽器など様々なクラシック音楽の演奏を聴くことができ、また国際交流によって視野が広がりました。今後、音楽教育を学ぶ上で非常に良い経験となりました。」
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで