Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

平成29年度学位記授与式を行いました。

2018年3月15日

 平成30年3月15日(木)、岩見沢校第3体育館において、平成29年度学位記授与式が挙行され、学部学生182名、大学院生11名が晴れの日を迎えました。平成26年度に芸術・スポーツ文化学科が設置されて、今回が学科として迎える最初の学位記授与式となります。

 式は保護者、来賓等たくさんの出席者が見守る中、執り行われました。蛇穴治夫学長から式辞、志手典之キャンパス長から告辞があった後、松野哲岩見沢市長から祝辞をいただきました。卒業生を代表して、飯岡千織さんが「私たちは進学や就職とそれぞれの道を歩んでいきますが、ここで考え、学び得たことを糧に邁進し、縁あって出会った仲間とまたどこかで再開し、再び刺激を与え合い、そうして地域社会に寄与することができればと思っております。」と答辞を述べました。また、修了生を代表して、飯田萌優さんが「ピアノ指導者として、留学経験やこの大学生活で得たことを活かし、音楽の楽しさを伝えていくことで、豊かな感性や表現力を持った子どもたちを多く育みたいと思います。」と答辞を述べました。その後、音楽文化専攻の教員及び学生による奏楽が行われ、式典に華を添えました。

 卒業生、修了生並びに保護者のみなさま、本日は誠におめでとうございます。大学での学びを活かし、それぞれの場所で活躍されることを教職員一同願っております。
 


本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで