Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

スペシャルオリンピックスの合宿に協力しました

2018年6月28日

 6月23日~24日、本学岩見沢校で「スペシャルオリンピックス(※)」の北海道選手団合宿が行われました。

 本年9月に愛知で開催される全国大会に出場する、陸上、水泳、ボウリングの選手・コーチが道内各地から集まり、学生と交流しながら共に汗を流しました。

 トレーニングでは本校の学生が指導にあたり、一日目はバランスボールを用いた体幹トレーニング、二日目はドイツ生まれのボール運動プログラム「バルシューレ」を行いました。選手やコーチからは、「純粋に楽しみながら、全身を使う運動ができて良いトレーニングになった」「大学生のお兄さん・お姉さんと楽しくお話ができて嬉しかった」と好評をいただきました。

 これからも、年齢や障害の有無にかかわらず、個のニーズに応じて運動指導ができる人材、スポーツを通して地域を盛り上げることのできる人材育成をすすめてまいります。地域の方々との連携を密にしながら、スポーツの魅力を発信していきたいと思います。

※知的障害者のスポーツ活動・大会の名称
 


本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで