Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

平成30年度第1回オープンキャンパスを開催しました!

2018年7月2日

 7月1日(日)、今年度第1回オープンキャンパスを開催しました。当日は道内にとどまらず道外からも参加があり、高校生やその保護者など389名が来校されました。

 はじめに、専攻ごとの会場に分かれ専攻紹介が行われました。参加者のみなさんは配布された資料を手に、カリキュラムや授業内容、学生生活などについて真剣に耳を傾けていました。

 その後、芸術・スポーツビジネス専攻では体験授業や在学生からの話、音楽文化専攻ではソルフェージュの体験や実技指導、美術文化専攻では持参作品の講評や各研究室のワークショップ、スポーツ文化専攻では大学生との交流会や体験授業が行われました。どのような授業や活動が行われているかを実際に体験することで、より深く岩見沢校について知っていただくことができたのではないかと思います。

 また、学生ホールでは、各専攻による保護者を対象とした個別相談会を行いました。参加者のみなさんからは、各専攻の学びに関すること、学生生活や入学試験に関することについて、たくさんのご相談をいただきました。

 参加したみなさんからのアンケートから、「ホームページを見るだけでは分からなかったことが分かって良かった」「体験授業が面白かった」「在学生に直接お話を聞けて参考になった」等、 たくさんのご感想・ご意見をいただきました。
 
 第2回オープンキャンパスは、10月6日(土)の開催です!今回来場が叶わなかったみなさん、是非次回のオープンキャンパスに足をお運びください。教職員一同お待ちしております。
 

芸術・スポーツビジネス専攻             美術文化専攻  
    (模擬授業の様子)           (在学生の作品展示の様子)


スポーツ文化専攻               音楽文化専攻
  (在学生との交流の様子)         (ソルフェージュ講座の様子)  

本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで