Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

  • 岩見沢校の中の
  • トピックスの中の
  • 本校サッカー部・深井祐希選手のJ3アスルクラロ沼津への入団が内定しました。

本校サッカー部・深井祐希選手のJ3アスルクラロ沼津への入団が内定しました。

2019年1月11日

 本校サッカー部主将の深井祐希選手(芸術・スポーツ文化学科スポーツ文化専攻 4年)が、J3アスルクラロ沼津に入団することが決まりました。平成31年1月11日、同クラブの玉手淳一強化担当が北海道教育大学岩見沢校を訪れ、深井選手、越山監督と面会し、入団への合意に達しました。
 玉手強化担当からは、「インカレでの2試合を通し、プレーの質、戦術眼や身体能力は勿論だが、チームの統率力と人間性などが特に秀でており将来性が豊か」との評価がありました。
 深井選手は、「北海道の大学でも全国大会で通用する、というプレーを評価していただきました。2度とないチャンスを活かし、さらなるステップアップを目指したいと思います」と今後の抱負を述べました。
 

 沼津は来シーズンに向け、今月中旬に始動する予定で、深井選手もチームに合わせ合流する見込みです。
 深井選手、そして本校サッカー部へのご声援、今後ともよろしくお願いいたします。

【深井選手のプロフィール】
・北海道大谷室蘭高等学校卒業
・北海道学生サッカーリーグベスト イレブン
  最優秀新人賞(2015年)
  最優秀選手賞(2018年)
・北海道・東北学生選抜(3年連続)
  デンソーカップ出場、主将(2018年)

本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで