Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

  • 岩見沢校の中の
  • トピックスの中の
  • 平成29年度美術・デザインコース卒業制作作品「さっぽろ自然かるた」が札幌市の公式教材として製品化されました

平成29年度美術・デザインコース卒業制作作品「さっぽろ自然かるた」が札幌市の公式教材として製品化されました

2019年1月22日

 平成29年度岩見沢校を卒業した鈴木恵梨奈さん(ヴィジュアルコミュニケーションデザイン研究室)の卒業制作作品「さっぽろ自然かるた」が、このたび札幌市環境局によって、環境教育に用いる教材として公式に使用されることになりました。
 もともと「さっぽろ自然かるた」は、デザインを学ぶ鈴木さんがさっぽろの自然について親しみやすく伝えることを目標に試行錯誤を重ね、卒業制作作品として制作したものでした。卒業作品展の会場に展示していたところ、偶然訪れた札幌市環境局の担当者の目に留まり、想いが一致していると熱く見初めて下さったことが契機となっています。
 「さっぽろ自然かるた」は、愛らしい絵柄であるだけではなく、環境局のプロの目も経た本格的な内容となっています。楽しく遊びながら、札幌の豊かな自然について多くの方が理解してくださることでしょう。
 「さっぽろ自然かるた」は、札幌市内の児童会館等に配布されます。ぜひお手にとってご覧ください。

本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで