Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

  • 釧路校の中の
  • トピックスの中の
  • 学生寮「鶴ヶ岱寮」の案内を実施します【2月25日・3月12日開催】

学生寮「鶴ヶ岱寮」の案内を実施します【2月25日・3月12日開催】

2017年12月22日

 北海道教育大学釧路校の入学試験に併せ、釧路校学生寮「鶴ヶ岱寮」で暮らす学生による寮案内を行います。寮の中を見学できるだけでなく、実際に寮で生活する人たちの生の声を聞ける貴重な機会です。興味のある方はぜひ、ご参加ください。保護者の方の参加も大歓迎です。より多くの受験生・保護者の皆さまの参加を心よりお待ちしています。
 
実施日と内容
○前期入試
 平成30年2月25日(日)
 国語選択者 14:40~(試験終了時刻 14:30)
 数学選択者 17:10~(試験終了時刻 17:00)
希望者を対象に30分程度の寮案内を行います。希望者は試験が終わり次第、大学図書館側玄関に集合してください。また、現地には鶴ヶ岱寮の学生が案内役として待機していますので、何かありましたらお気軽に声をかけてください。尚、上記の時間に間に合わない場合でも試験終了の20分後頃までは引き続き学生が待機しており、随時個別での案内も承ります。
 
○後期入試
 平成30年3月12日(月)9:00~(試験終了時刻 17:00)
面接試験が終わった受験生で、希望者を対象に随時寮を案内します。受験生により試験終了時刻が異なりますので、個別あるいは少人数での案内になります。当日、現地では大学図書館側玄関にて鶴ヶ岱寮の学生が待機しており、受験生に直接声をかける場面がありますが、ご了承ください。また、受験生が保護者の方や友人と合流してからの寮案内への参加も受け付けています。状況に合わせて柔軟に対応しますので、お気軽にご相談・ご参加ください。
※尚、大学―鶴ヶ岱寮間は徒歩5~8分程度です。お帰りの際は鶴ヶ岱寮の学生が責任を持って大学までお送りしますので、受験生一人でもご安心ください。
 
寮見学では、
①食堂・娯楽室
②お風呂場
③居室(男女共、一室を開放)
をご紹介し、その他質問等にも応じます。
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで