Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

  • 釧路校の中の
  • トピックスの中の
  • 釧路校で「地域学校教育実践専攻」開設についての説明会を行いました

釧路校で「地域学校教育実践専攻」開設についての説明会を行いました

2018年3月7日

平成30年3月6日(火)、本学附属図書館釧路館内グループ学習室1において、「地域学校教育実践専攻」開設についての記者会見を行いました。
 釧路校では、平成31年(2019年)4月から新しい専攻「地域学校教育実践専攻」を開設します。これは、従来の地域学校教育専攻(定員40人)、地域・環境教育専攻(定員40人)、学校カリキュラム開発専攻(定員100人)を一つに統合し、定員180人の新しい専攻とするものです。これまでの実績を継承しながら教育研究機能を集約することで、多様な分野にまたがる教育課題に対応できる実践力をもった教員養成を行うことを目的としています。
 
会見では、玉井キャンパス長より、複数の教員免許取得への対応、様々な専門性をもつ教員がチームを組んで指導する「プロジェクト研究」の開講など、新専攻についての説明があり、その後質疑応答を行いました。

 
新専攻開設の詳細については、以下の資料をご覧ください。
北海道教育大学釧路校 あたらしい専攻開設のお知らせ(チラシ)
北海道教育大学釧路校 地域学校教育実践専攻の開設について
 


本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで