Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

第2回 図画工作・美術教育分野の課題展を開催します

2017年1月12日

平成274月から新たに始まった図画工作・美術教育分野では、アイディアを考える中で、「あっ!」という自分らしい答えを見つけ出すデザインを学んでいます。 
 アイディアがまとまるまで一緒に話し合い、共に悩むことで、協働の喜びを味わうこともできます。デザインの専門分野を深める準備段階として、12年生では、柔軟な発想や奇抜なアイディアを引き出す力を身につけるために、多様な角度でアプローチしていきます。そして、この1年間夢中になって制作してきたデザインや絵画、彫刻の作品とその成果を課題展で展示します。
 
今年度のテーマは「さんびきのこぶたが札幌に住んでるって!」です。「もしも、さんびきのこぶたが札幌にいたら?」という仮定で、様々な角度から札幌にスポットを当てながら、さんびきのこぶたの新しいストーリーが作品の中で展開していきます。
 
このような活動を通して、札幌という街を歩き回り、見て感じたことを新しい視点で表現することで、札幌の市民や札幌を訪れる人々と共有することをこれからの目的としています。
 たくさんの方々にご来場いただき、作品を見て楽しんでいただけたら幸いです。



タイトル:さんびきのこぶたが札幌に住んでるって!
日  時:平成29119日(木)~122日(日) 
     午前10時~午後5
会  場:札幌市文化会館



 


本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで