Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

  • 札幌校の中の
  • トピックスの中の
  • 札幌校図画工作・美術教育分野の第4回課題展を開催します【2/19~2/24】

札幌校図画工作・美術教育分野の第4回課題展を開催します【2/19~2/24】

2019年1月30日

  平成31年2月19日(火)~2月24日(日)、札幌校 図画工作・美術教育分野の課題展を札幌市教育文化会館ギャラリーで開催します。
  「課題展」では、2018年度のデザイン、絵画、彫刻、工芸の授業の中で制作してきた作品と、卒業に向けたそれぞれの予備研究を展示します。学生たちが柔軟な発想や斬新なアイデアを引き出す力を身につけ、1つの作品としてまとめるまで、時には予想外の課題に戸惑いながらも諦めずに取り組み、自分なりの答えを導きだし、夢中になって手がけてきた作品が揃います。
  今年度のテーマは「赤ずきん、初めてのおつかい in 札幌」です。1~2年生の課題では「もしも赤ずきんが、札幌に遊びに来たとすれば…」という架空のストーリーで、様々な角度から札幌にスポットを当てています。札幌という街を歩き回り、学生が一緒に話し合い、共に悩むことで、人々と触れ合い、体感したことを新たな視点で表現しています。
  札幌市民の皆さんや札幌を訪れるたくさんの方々のご来場を心よりお待ちしております。
 
 
テーマ:赤ずきん、初めてのおつかい in 札幌
期   間:平成31年2月19日(火)~2月24日(日)
時   間:10:00~17:00(最終日は15:00まで)
会   場:札幌市教育文化会館ギャラリー
          (札幌市中央区北1条西13丁目)
※入場無料
   
 
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで