Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

学生生活 学生生活

ここから本文です。

現在位置

サークル・部活動の先輩の声

弓道部

 弓道部は、現在13名で活動しています。
部員の半数が大学から始めていて、初心者の方でも気軽に始められます!もちろん中学・高校で経験がある方、アーチェリーはやったことある!って人も大歓迎です。主に上級生や経験者から指導を受けながら練習しています。また、釧路公立大学や道場の一般の方々、他の教育大学ともかかわりがあり、弓道を通して多くの人と仲良くなれます!皆さんの入部をお待ちしております。

陸上競技部

 私たち陸上競技部は現在13人で活動しています。本気で陸上に取り組みたい、バイトや兼部をしながら陸上をやりたいなど、各々様々な目標をもった選手が集まって日々練習しています。実は監督がいません。なのでみんなで創意工夫しながら練習しています。また週に1回、小学生の陸上教室のコーチとして指導を行ったりもしています。
 陸上競技って本当に楽しいですよね!ぜひ、一緒に陸上競技やりましょう^^
 

女子アイスホッケー部

こんにちは!女子アイスホッケー部です!私たちは現在1~4年生、計14名で活動しています。部員のほとんどが初心者でスケートを滑ったことがない部員もいます!勝つことはもちろんですが、アイスホッケーを楽しむことを第一に毎日活動しています!学年問わず仲良しでコーチ陣も優しい方ばかりです!一緒に釧路のスポーツアイスホッケーをやりませんか??ぜひ釧教に来たら女子アイスホッケー部へ!

交響吹奏楽部

 私たち交響吹奏楽部は、二大コンサートであるサマーコンサートと定期演奏会、コンクール、公共施設でのミニコンサート、小学校に訪問し演奏させていただく音楽教室など、毎年多くの場所で演奏させていただいております。特に音楽教室は音楽を通して子どもたちと触れ合うことのできるとても貴重な機会です。
 これからも聞いていただく方の心に残る演奏ができるよう、部員一同精進していきたいと思います。

ダンスサークル

  HIPHOP POP BREAKなど様々なSTYLE をそれぞれに深めていく集団 BIRTH JIGGY Fam! 愛され支えられながら活動させていただける現状がある「根底」には先人たちの思いや願いがあったことを決して忘れてはならない。 Black culture から始まり、その思いが強く広く繋がって生まれたSTREET DANCE をきっかけに出会うべくして繋がったBIRTH JIGGY Fam!の仲間と共に、強く歩み続けてきた日々の歴史、様々な経験を糧にBIRTH JIGGY Fam!は走り続けていく。


 

障がい者(児)支援サークル にこにこゼミ

 こんにちは!私たちは、障がい者()支援サークルにこにこゼミです。現在12名で活動しています。主な活動としては、釧路市養護学校の寄宿舎に訪問し、障がい児と関わったり、交通事故で肢体不自由になってしまった障がい者の家を訪問し交流をしたりしています。月に一回程の活動なので、掛け持ちしている人も多いです。また、サークルの仲が良く楽しく活動しています。ボランティアに興味がある方はぜひ、見学に来てみてください。
 

CAPT(お手伝いサークル)

 私たちCAPTは大学生協のお手伝いサークルです。主な活動内容は毎週金曜日の委員会、食堂でのレクリエーションの企画、新入生向けレクリエーションの企画、新入生歓迎冊子の発行などです。新入生用歓迎冊子には、CAPTについてさらに詳しく記載したページもあります。気になる方はぜひそちらも確認してみてください。
 見学は管理棟地下一階のCAPTルームまで。講義が終わった後にでも、気兼ねなくお越しください!

本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで