Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

キャンパス紹介 キャンパス紹介

ここから本文です。

出前授業

A. 出前授業とは

教育大学には、教育学はもちろん、人文・社会科学から自然・生活科学まで、さまざまな分野の教員がおり、それぞれの分野で精力的に研究・教育を行っております。出前授業は、本学教員が、皆様の学校(小学校~高等学校)にお邪魔して、学問の魅力や最新の研究成果等をわかりやすく伝える本学の事業・プログラムです。これまで本学の教員が、多くの学校で出前授業を行い、高い評価を受けてきました。

B. お申し込み方法

皆様からのニーズによりお応えできるように、申込フォームをご用意いたしました。出前授業をご希望される場合には、以下から当校指定のフォームをダウンロードし、必要事項をご記入の上、下記連絡先までお申し込みください。郵送、FAX、E-mailのどの方法でお申し込みいただいても構いません。お申し込みいただいてから、日程調整等が終わり次第、担当からご連絡させていただきます。
また、日程や内容によっては出前授業をお受けできない場合がございますので、予めご了承ください。特に、8月下旬~9月下旬の小・中学校教育実習期間は、実習指導のため、ご希望に添えない場合があります。
ご不明な点等ございましたら、下記連絡先までお問い合わせください。

出前講座申込フォーム(34.00 KB)

C. お申し込み・お問い合わせ先

〒002-8501
札幌市北区あいの里5条3丁目1番3号
北海道教育大学総務部札幌校室
TEL:011-778-0304
FAX:011-778-8822
E-mail:s-sap@j.hokkyodai.ac.jp

本文ここまで