Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

企業の皆様へ 企業の皆様へ

ここから本文です。

現在位置

企業の皆様へ

 北海道教育大学は,教員養成課程のほかに,国際地域学科と芸術・スポーツ文化学科を持ち,地域を支える幅広い分野で活躍できる人材を養成しています。
 “人が人を育てる”ことをモットーに掲げる本学で教育を受けた学生は,人とのコミュニケーションの大切さを理解しているはずです。どんな部署でも対応できる力があると思います。
 平成26年に設置した国際地域学科の学生は,地域学をベースに,国内外での実践的な学びを通して国際感覚を身につけ,地域の良さを発見する力,地域活性化のための企画力,実行力,そして人をまとめる力を獲得して,“地方創生”に力を発揮する人材として成長します。
 芸術・スポーツ文化学科の学生は,音楽や美術,スポーツの技量を磨き,それらが人を癒し,元気づけ,一体感や絆を生み出す力を秘めていることを学びます。その応用のために市場調査を含めたビジネスのノウハウも身につけ,地域で“生き甲斐づくり・まちづくり・健康づくり”に貢献して地域を活性化できる力を身につけます。
 今後も企業の皆様の,一層のご支援をお願い申し上げます。

 2020年度大学,短期大学及び高等専門学校卒業・修了予定者に係る就職について(企業等への要請事項)(147.10 KB)
 2020年度本学卒業・修了予定者の就職・採用活動についての御願い(367.67 KB)

採用・求人・インターンシップ情報の提供について

 本学では、株式会社ディスコが提供するキャリア支援クラウドサービス『キャリタスUC』を導入し、求人情報、インターンシップ情報を学生にリアルタイムに公開することといたしました。
 つきましては、本学学生へ求人票・インターンシップ情報の公開を希望する場合は、キャリタスUCより登録・本学への配信設定をお願いいたします。

〇学校向け求人情報配信システム(キャリタスUC)からの求人票配信方法

キャリタスUCのID・パスワードを取得されていない企業・団体様
 新規ID・パスワードの取得を申請してください。新規ID・パスワードの発行に際しましては、以下の登録サイトから申請をお願いいたします。
 キャリタスUC登録ページ https://uc.career-tasu.jp/corp/flow.html
 
キャリタスUCへの登録がお済みの企業・団体様
 【北海道教育大学】を情報の配信先として選択してください。なお、キャリタスUCのID・パスワード照会や利用方法は、下記までお願いいたします。
 キャリタスUCログインページ https://corp.uc.career-tasu.jp/
 

 キャリタスUC登録・操作方法に関する問い合わせ

 株式会社ディスコ キャリタスUC カスタマーサポート
 電話:0120-551-652(フリーダイヤルがご使用になれない場合 03-6635-6488)
 受付時間:平日9:00~17:30
 E-mail:uc-corp@disc.co.jp

OB・OG名簿ご提供のお願い

 平素より、本学学生の就職へのご支援を賜り、誠にありがとうございます。
 さて、本学では志望先選びや業界・企業研究のために、就職活動をおこなう学生にOB・OG訪問を推奨しております。
 事情の許す限り、貴社のOB・OG名簿を賜りたく、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

○ご提供方法について

様式は問いませんので、本学の卒業(修了)年、キャンパス・専攻名、氏名、現在の部署、連絡先等、開示できる範囲の情報で構いませんのでご記入の上、ご郵送又はご持参願います。
 また、OB・OG訪問を許可していただける場合は、連絡方法についてご教示願います。
 参考までに本学の様式を掲載しますので、ご活用ください。 OB・OG名簿(様式)(11.34 KB)
 

○ご提供いただいた名簿の取り扱いについて

学生には、下記事項を厳守のうえ、開示します。
 1.キャリアセンターで身分確認(学生証提示)をする。(本学学生以外には開示しません)
 
2.学生は、OB・OG名簿閲覧申請書を提出する。(就職活動以外には利用しない旨の誓約をさせます)
 
3.キャリアセンターでのみ閲覧させ、コピー・撮影は禁止する。(手書きによる書き写しのみ許可しています)

 
ご協力よろしくお願い申し上げます。

企業向け発行物

 求人のための大学案内2021(1.24 MB)

採用・求人の連絡先

 北海道教育大学キャリアセンター
 〒002-8501 札幌市北区あいの里5条3丁目1-3
 電話:011-778-0270  FAX:011-778-0634
 E-mail:g-career@j.hokkyodai.ac.jp

 

本文ここまで