Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

卒業生の皆様へ 卒業生の皆様へ

ここから本文です。

現在位置

卒業生の皆様へ

キャリアセンターでは,在校生だけでなく,本学の卒業生においても就職支援・就職指導を行っております。
 
卒業後も各キャンパスのキャリアセンターにおいて,キャリア相談や様々なサポートを受けられますので,キャリアセンターの利用を希望される方は,お気軽にご相談ください。
 また,卒業後もキャリア支援システムの求人票検索・キャリア相談予約等が利用できます。利用を希望する場合は,各キャンパスのキャリアセンターまでお申し出ください。なお,キャリア支援システムの利用については,本人の就職活動を目的とした利用に限らせていただきます。
 
キャリアセンターでは,卒業生に対して調査や各種広報物への記事の依頼,講演の依頼等を行う場合がありますので,その際はご協力よろしくお願いします。
 

北海道教育大学卒業・修了後の動向調査について

*令和5年度の調査は終了いたしました。ご協力いただき誠にありがとうございました。

 北海道教育大学では,卒業・修了後5年目のみなさまを対象に卒業・修了後の就職等の状況を調査し,卒業・修了後を視野にいれたキャリア支援を行うことを目的として,「卒業・修了後の動向調査」を実施しています。

 令和5年度の調査対象者は、平成31年3月に本学を卒業または修了された方々です。

対象となる方には,調査への協力依頼が届きますので,本調査へのご協力を何卒よろしくお願いいたします。 

地域若者サポートステーション

 働くことについて,不安や悩みを抱えている方はいませんか?
 地域若者サポートステーション(「サポステ」)では,キャリア相談,職場体験またコミュニケーションスキル上達のためのグループワークなど様々なプログラムを実施しています。 

 各地区のサポステは以下のとおりです。

現職教員(初任者)の皆さんへ

 以下のリンクは,元小学校校長である本学OBが初任者研修の指導担当の先生向けに作成されたものでありますが,初任者の先生にも読んでいただきたい内容となっています。研修の時には実感できなかったことが,後々振り返ってみると納得できるということも多くあります。最新の学習指導要領に沿った内容ではありませんが,参考資料としてご使用ください。
 URL https://shtukisamu.wixsite.com/semi2018 (スタートブック みんなで)
 

本文ここまで