Menu

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

学生の皆さんへ

ここから本文です。

現在位置

 
令和4年4月14日
 
  学 生 各 位
 
                                    北海道教育大学理事
                                         後 藤 泰 宏 

 
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策の徹底について(通知)

 
 学生の皆さんにおいては,日頃から新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に努めていることと思いますが,国内とりわけ北海道においても,新型コロナウイルスの新規感染者は,4月に入っても衰えることがなく,新聞やテレビ等では連日,新型コロナウイルスの新規感染者についての発表が続いております。 
 新年度に入り,学内では,授業が開始されたり,新入生歓迎行事等,様々な行事も行われる中,学外においても,人との接触の機会が増えることと思います。 
 ついては,改めて,マスクの着用,手洗い,手指消毒,換気等の基本的な対策を行うとともに,特に飲食において,大人数を避ける,大声を出さない,会話の時はマスクを着用する等,新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策を徹底してください。 

 
                      記 

 
(1)「日常生活においては」 
 ・「三つの密(密閉・密集・密接)」の回避や,「マスク(不織布マスクを推奨)の着用」,「手洗い」,「手指消毒」及び「換気」をはじめとした基本的な感染防止対策を徹底すること。 
 ・ワクチン接種の有無にかかわらず,感染に不安を感じる無症状の方は,検査を受けること。 

(2)「外出の際は」 
・混雑している場所や感染リスクが高い場所への外出・移動を控えること。 
・他の地域への移動に際しては,基本的な感染防止対策を徹底し.移動先でも感染リスクの高い行動を控えること。 

(3)「飲食の際は」 
・北海道飲食店感染防止対策認証店等感染防止を徹底している飲食店等を利用し,感染防止が徹底されていない飲食店等の利用を控えること。 
・飲食は,短時間で,深酒をせず,大声を出さず,会話の時はマスクを着用すること。 
・大人数や普段会わない方との飲食の際は,より一層感染防止対策を徹底すること。 
また,特に感染防止対策が徹底できないと思われる場合には,4人を目安にする等大人数の飲食は,できる限り控えること。 

 
(担当:学生支援課) 

本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 札幌校 旭川校 釧路校 国際地域学科 函館校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで