ここから本文です。

  1. 国立大学法人 北海道教育大学
  2. 入試情報
  3. 大学院教育学研究科の入試
  4. 専門職学位課程:高度教職実践専攻(教職大学院)
  5. 高度教職実践専攻(教職大学院)を知りたい
  6. 教職大学院説明会

入試情報教職大学院説明会

教職大学院説明会(専門職学位課程)

 今、学校現場では、教員には多くのことが求められます。各教科の専門性はもちろんのこと、わかりやすく興味の持てる授業づくり、学級経営、子ども理解に基づく多様性に応じた支援などです。教職大学院(専門職学位課程)でこうした点について学習し、実習で経験を積んで、万全の準備を整えませんか?
 教職大学院に関する詳しい内容は、北海道教育大学教職大学院ウェブサイトでもご確認できます。
 
北海道教育大学教職大学院 (hokkyodai.ac.jp)
入試説明会及び相談会の開催予定

  今年度の入学試験を検討されている方、教職大学院に興味のある方、授業内容を知りたい方にお薦めします。
 また、現職教員で教育委員会派遣により修学を検討されている方、働きながら修学ができるか検討したい方、学部生で実践力を高めて教員になりたい方、そんな方に教職大学院はお薦めです。
 一度、説明会に参加しご検討なさってみませんか?皆様のご参加お待ちしております。


札幌キャンパス
 
 日程:令和5年11月23日(木)13:00~14:30
  開催方法:対面・オンライン(要申し込み)
  対面参加の場合は、会場は札幌駅前サテライトです。
     お申し込みは、次のURLから(Googleフォーム)(令和5年11月7日更新)
   
https://forms.gle/hnSRYNgtS4Lk1ovK7
  (主な内容)
   (1)教職大学院の概要について
   (2)学生募集要項・カリキュラムについて
   (3)実習について
   (4)各コースについて
   (5)教職大学院生との交流(対面参加のみ、学部直進者と現職教員に分かれます)


    ※1回目の8月19日(土)に開催しました
説明会は、終了いたしました。
   多数の方にご参加をいただき、ありがとうございました。 


 問い合わせ先:教育研究支援部入試課 011-778-0652

旭川キャンパス
 1回目(9月2日)、2回目(11月4日)に開催し終了しました。
  両日とも多数の方にご参加をいただき、ありがとうございました。 

  問い合わせ先:教育支援グループ 0166-59-1225


釧路キャンパス
  日程:令和5年12月3日(日)13:00~15:00
  開催方法:対面(申し込み不要)
  会場:釧路校(釧路市城山1丁目15番55号)
  申込方法等の詳細は、後日お知らせします。

 ※1回目の9月24日(日)に開催しました説明会は、終了しました。
  多数の方にご参加いただき、ありがとうございました。


 問い合わせ先:教育支援グループ 0154-44-3230

函館キャンパス
 日程:令和5年12月10日(日)10:00~11:30
 開催方法:対面(要申し込み)
 会場:函館校(函館市八幡町1番2号)
 申込方法等の詳細は、後日お知らせします。

 ※1回目の7月2日(日)に開催しました説明会は、終了しました。
   多数の方にご参加いただき、ありがとうございました。


 
問い合わせ先:教育支援グループ 0138-44-4370

全キャンパス共通                    
(令和5年7月13日更新)
 6月24日(土)に開催しましたオンライン説明会は、終了いたしました。
 多数の方にご参加をいただき、ありがとうございました。 



※釧路校教育支援グループの電話番号に誤りがございました。
 上記は訂正した情報となっております。(令和5年6月13日)


各校の担当教員について
 各校の担当教員についてはこちらから確認してください。
(令和5年5月15日掲載)
                                    

本文ここまで

ここからフッターメニュー