Menu

北海道教育大学旭川校ホームページへ 北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

学校概要 学校概要

ここから本文です。

部活動

本校では、体育系6つ、文化系2つ、計8つの部活動が活動しています。
生徒たちは、日常の学習では得られないスポーツ・文化活動を通して、自分の興味・関心をさらに広げ深めること、個性・能力をより一層伸ばすこと、心身の調和のとれた豊かな生活を送れるよう努めることを目標に、意欲的に取り組んでいます。

野球部

野球部技術の向上はもちろんですが、心から応援される部活動を目指して、日々感謝の気持ちを忘れず、熱心に練習に取り組んでいます。

サッカー部

サッカー部地域に目指されるチームを目標とし、技術だけではなく挨拶などの礼儀もしっかりとできるよう切磋琢磨しています。
 

男子ソフトテニス部

男子ソフトテニス部挨拶などの礼儀はもちろんのこと、支えてくれる人への感謝の気持ちを持つなど、当たり前のことを当たり前にできるよう、テニスを通して豊かな人間性の育成を目指し、日々練習に励んでいます。
 

女子ソフトテニス部

女子ソフトテニス部女子ソフトテニス部は技術の向上と人間的な成長を目指して、部員同士が切磋琢磨し合う集団です。笑顔と元気が売りです。
 

女子バレーボール部

女子バレー部女子バレーボール部は、部員全員で中体連での勝利を目指し、感謝の気持ちを忘れず、日々の練習に励んでいます。

女子バドミントン部

女子バドミントン部バドミントン部は、日々厳しい練習に取り組んでいます。
バドミントンの技術だけではなく、社会に出た際に大切な礼儀やマナーについても、しっかりと身に付けます。
 

美術部

美術部行事で装飾のリーダーとして活躍したり、旭川市の美術部の活動に参加したりしています。個人では多くの作品展で賞を受賞しています。

音楽部

音楽部音楽部は毎年、各種コンクールでの上位入賞を目指しつつ、仲間と共に一つの作品を作り上げる楽しさを共有しています。

本文ここまで

ここからサブメニュー

  • アクセス
  • おといあわせ

サブメニューここまで