Menu

北海道教育大学旭川校ホームページへ 北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

研究活動 研究活動

ここから本文です。

現在位置

日々の授業実践

令和5年度 本校の教育実践

【主題】
『仲間との協働を通して個を磨く生徒の育成』
~学びのセルフ・マネジメント(1年次)~
今年度は,新しい研究主題のもと,さらに時代のニーズに合った研究を推進します。
研究会も3回行う予定でおりますので,こちらより詳細をご覧ください。
 

今年度最後の公開研究会に向けて各教科で準備が進んでいます。

第1学年数学

度数分布の表を活用して,今後どのように学習を進めていくのでしょうか。興味をお持ちの方はこちらより研究会にご参加ください!

第1学年家庭

一枚の布とミシンを使ってどんなものを作っていくのでしょうか。興味をお持ちの方はこちらより研究会にご参加ください!

第1学年道徳

今回の道徳は「公正・公平・社会正義」がテーマです。偏見・差別についてどのように考えていくのでしょうか。興味をお持ちの方はこちらより研究会にご参加ください!


公開研究会(第一期)
研究会の授業の様子



無事,公開研究会(第一期)を終了することができました。ご多用の中,多くの方に足をお運びいただき,本当にありがとうございました。7月10日(月)には動画での授業公開,13日(水)にはZoomでの研究協議を行います。こちらよりお申し込み下さい。多くの方のご参加をお待ちしております。

第2学年理科 「????」

何の実験の準備をしているのでしょう?気になった方,予想がついた方は是非,こちらより研究会にご参加下さい。


第1学年数学 「加法と減法」



第3学年英語「Lesson 2 The Eagles in Hokkaido


第3学年社会「恐慌から戦争へ」


第3学年数学「因数分解

本文ここまで