Menu

北海道教育大学旭川校ホームページへ 北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

学校概要

ここから本文です。

現在位置

駐車場の使用について

混雑緩和に向けた駐車場の利用の仕方について

日頃から,本校の教育活動に御理解と御協力をいただき,厚く御礼申し上げます。

駐車場の混雑緩和のため,次のような降車方法を実施しますので,御協力をお願いします。
 


 【今までの降車】・・・・説明動画URL:https://youtu.be/nlmCPAsUntM
 【これからの降車】・・・説明動画URL:https://youtu.be/K6hbznawZ9c
 

<「5台ずつ入れ替え」のイメージで降車をお願いします>

 Ⅰ 「降車ゾーン」という表示のある2つのコーンの間を降車ゾーンとします。先頭の車は降車ゾーンの先端まで前進し,ゾーンの中に,図のように5台停車してください。(大型の車の場合は4台になる場合もあります)

 Ⅱ 降車ゾーンに停車したら,その場でお子様を下車させてください。例えば,「降車ゾーン内で停車したけれど,前の車がすぐに動きそうだから,動くのを待ってから前に詰める」ということをせず,降車ゾーン内の止まった場所で下車させてください。

 Ⅲ 下車が完了した車は,順次前方に進んでください。
  ※歩行者の動きに注意してください。

 Ⅳ 降車ゾーン内の最後尾の車が前方に進んだのを合図に,降車ゾーンの手前で待っていた車は前へ進み,降車ゾーンの先端から順に停車してください。

 ※ この降車の仕方にかかわらず,安全最優先でお願いします。

本文ここまで