Menu

北海道教育大学旭川校ホームページへ 北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

学校概要

ここから本文です。

現在位置

令和2年2月

2月21日(金) 全校スキー学習

 1・2年生は,サンタプレゼントパークスキー場にて,3~6年生は,カムイスキーリンクスにて,全校スキー学習を実施しました。
 雪不足が続いた今シーズンですが,今週まとまった雪が降ったおかげで,最高のコンディションのもとで,スキー学習を実施することができました。
 保護者の皆様にも,ボランティアとして多数参加していただき,スキー学習の補助をしていただきました。どの学年の附小っ子も,楽しくスキー学習に取り組むことができました。

2月5日(水) 中・高学年スキー学習

 サンタプレゼントパークスキー場にて,中・高学年スキー学習を実施しました。寒さに負けず,楽しく元気に学習しました。例年にない雪不足の旭川ですが,北国ならではのウインタースポーツに取り組むことポーツに取り組むことで,寒さに負けない丈夫な体を作ります。次回は,2月21日(金)に全校スキー学習を予定しています。

2月3日(月) 全校朝会「道徳教育推進教師講話」

 道徳教育推進教師による講話がありました。「ありがとうの花」という歌を題材に,「ありがとう」が相手を嬉しい気持ちにさせること,「ありがとう」が更にたくさんの「ありがとう」につながることなどを学びました。附属小に,たくさんの「ありがとう」があふれるようになってほしいと思います。

本文ここまで