Menu

北海道教育大学旭川校ホームページへ 北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

学校概要 学校概要

ここから本文です。

現在位置

令和4年5月

5月15日 令和4年度大運動会

 1年生は、小学校生活初めての運動会とは感じさせない立派な姿が見られました。一生懸命走る姿が印象的で,一人一人が輝いていました。

 2年生は、子どもたちの手に汗握る戦いで熱のこもった大運動会となりました。子どもたちは2回目の運動会ということで開会式から閉会式までとても立派な姿を見せてくれました。

 3年生はとにかく元気で,楽しみながら競技や応援に取り組んでいる姿が印象的でした。何事にも一生懸命取り組む姿には低学年の面影はなく,お兄さんお姉さんとして附属小学校を引っ張っていく意思が感じられました。

 4年生は,クラス一丸となって競技に全力で取り組む姿がとても印象的でした。大きいコーンを持って走る姿は,高学年に負けず劣らず力図よく頼もしいものでした。来年度の大運動会では,高学年として附属小学校を引っ張ってくれることを期待できそうです。
 
 5年生は高学年として開会式から閉会式まで堂々たる立派な姿を見せてくれました。どちらの学級も自分たちで作った旗印を胸に全力で競技や応援に取り組んでいました。子どもたちの頑張りによる手に汗握る激闘は観客を魅了していました。

 6年生は最上級生としてふさわしい態度で積極的に応援や競技に取り組んでいました。小学校生活最後の運動会となり,気合い十分で運動会を迎えていました。クラス一丸となって全力で取り組む子どもたちの姿は,「附属小学校の顔」としてとても輝かしいものでした。



 

本文ここまで