Menu

北海道教育大学旭川校ホームページへ 北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

学校概要

ここから本文です。

現在位置

令和3年7月

7月9日(金) 第5学年宿泊体験学習

 「国立大雪青少年交流の家」で,5年生の宿泊体験学習を行いました。子供たちは,初めての宿泊体験で,学年や学級内の交流を深めました。
 登山やキャンプファイヤー,焼き板クラフトなど,普段の学校生活ではできない体験を通して,自然の素晴らしさや,集団で行動することの大切さに気付くことができました。宿泊施設では,時間を意識しながら行動し,マナーやルールを守って規律ある行動を心掛けていました。




 

7月5日(月) 第4学年自然体験学習

 「ネイパル深川」で4年生の自然体験学習を行いました。
 午前中は地図を見ながらウォークラリーに取り組み,ラリーの途中で見付けた草花をiPadで写真に撮るなど,自然を満喫していました。午後は予定していた虫取りはできませんでしたが,室内でドッチボールやバクダンゲームをして楽しみました。




 

7月2日(金) 第3学年自然体験学習

3年生は,「当麻鍾乳洞」「パピヨンシャトー」「フィールドアスレチック」で自然体験学習を実施しました。
 当麻鍾乳洞では,外との気温の違いに驚きの声を上げていました。パピヨンシャトーでは,スケッチをしながらカブトムシやチョウなどの昆虫をじっくりと観察しました。フィールドアスレチックでは,様々なアスレチックに挑戦し,汗だくになりながら楽しみました。



本文ここまで