Menu

北海道教育大学旭川校ホームページへ 北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

学校概要

ここから本文です。

現在位置

令和3年5月

5月24日(月) 教育実習Ⅱ

 5月18日(火)から教育実習Ⅱを実施しています。北海道教育大学旭川校の4年生33名が,それぞれの配属学級で実習に励んでいます。実習開始直前に緊急事態宣言が発令されたため,体験授業を一部模擬授業に切り替えたり,授業の参観者数を制限したりしながら,実習を進めています。実習期間は,明後日26日(水)までの7日間です。

5月14日(金) 令和3年度大運動会「3・6年生」

 快晴で春らしい気候の中,3・6年生による大運動会を実施しました。
 3年生は,応援の工夫をしたり,一生懸命走ったりして元気に取り組みました。また,6年生は最上級生としてふさわしい態度で,応援,競技,運営すべてに積極的に取り組みました。
 今日の結果は,紅組の勝利でした。
 また,3日間の結果を合計すると,紅組405点,白組297点でした。よって,令和3年度大運動会の総合優勝は紅組です。
 どの学級も一致団結し,仲間と共に走りぬいた3日間でした。

5月13日(木) 令和3年度大運動会「2・4年生」

2・4年生による大運動会を実施しました。時折雨がちらつく天候でしたが,子供たちの熱戦で雨もやみ,最後まで実施することができました。
 2年生にとっては,開閉会式のある運動会は初めてでしたが,競技にも応援にも元気に取り組みました。また,4年生は上級生として,運動会の運営にも積極的に取り組みました。

5月12日(水) 令和3年度大運動会「1・5年生」

 令和3年度大運動会が始まりました。今年は分散で行うため,3日間に分けて子供たちは熱戦を繰り広げます。
 本日は,爽やかな晴天の中,1・5年生による大運動会を実施しました。赤組,白組による熱い戦いが繰り広げられ,子供たちは力の限り頑張りました。
 
小学校で初めての運動会だった1年生は,閉会式まで立派に活動していました。また,5年生は全力で競技に取り組み1年生の手本となりました。
 
今日の結果は,紅組の勝利でした。最終日には3日間の点数を合計した総合結果を発表します。

5月6日(木) 朝の集会「運動会に向けて」

 大運動会を5月12日(水)~5月14日(金)に実施します。今年は感染対策のため,ペア学年での分散運動会です。朝の集会では,運動会の合い言葉を発表しました。今年度の合い言葉は「一致団結~仲間とともに走りぬけ!~」です。「熱くひたむきにゴールに向かい,周りを意識し,協力し合って最高の運動会にしよう」というテーマに込められた願いが運営委員会から伝えられました。

本文ここまで