Menu

北海道教育大学旭川校ホームページへ 北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

学校概要

ここから本文です。

令和3年10月

10月24日(日) 学習発表会保護者鑑賞日

 学習発表会保護者鑑賞日を実施しました。「仁愛~十人十色の全力表現」のテーマのもと,附小っ子の頑張る姿を保護者の皆様に御覧いただきました。今年度は,2年ぶりに1日日程で実施しました。
 音読に歌,踊り,劇など,それぞれの学級の特色を生かした,見応えのある発表ばかりでした。御来場いただいた保護者の皆様,大変ありがとうございました。

<1年生>

<2年生>

<3年生>

<4年生>

<5年生>

<6年生>

10月14日(木) 開校120周年記念航空写真撮影

 今年,附属旭川小学校は開校120周年を迎えました。本日,記念の航空写真撮影をしました。
 今年度初めて,附小っ子全員が集まりました。グラウンド一杯に描かれた校章をモチーフとしたデザイン上に全附小っ子が並び,模様を作りました。学校の節目となる年の在校生として,思い出に残る1日となりました。写真の出来上がりが楽しみです。

10月1日(金) 朝の集会「学習発表会に向けて」

 本日から後期が始まりました。後期最初の行事は,10月24日(日)に実施する学習発表会です。本日の朝の集会では,今年度の学習発表会の合い言葉が,代表委員会から発表されました。今年度の合い言葉は,「仁愛~十人十色の全力表現」です。この合い言葉には,「人を思いやり大事にするという仁愛(じんあい)の心を意識して取り組み,一人一人の良さや個性を最大限発揮する発表を創り上げよう。」という願いが込められています。
 当日は,観覧人数の制限や観客の入れ替え,消毒作業等の感染対策を講じながら,実施する予定です。それぞれの学級のよさを生かしたステージとなるように頑張ります。

本文ここまで