Menu

北海道教育大学旭川校ホームページへ 北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

学校概要

ここから本文です。

現在位置

令和4年1月

1月31日(月) 友の会生活委員会 リサイクル運動

友の会生活委員会の活動として,旭川市内で新型コロナウイルスのために困っている人たちのために,少しでも助けになることを目指し,2学期にリサイクル運動を行いました。2期に分けて,紙類や衣類,リングプルなどの回収を行いましたが,保護者の皆様から多くの御協力をいただき,先日無事に活動を終えることができました。
 
3学期始業式の日に,生活委員会の子供たちの手で,回収物を業者に引き渡しました。回収物の合計金額は,2,898円となり,先日旭川市への寄付を終えました。お忙しい中,活動への御協力をくださいましてありがとうございました。

1月18日(火) 3学期始業式

 24日間の冬休みが終え,令和4年が始まりました。楽しい冬休みを終えた附小っ子が元気に登校し,1年間のまとめとなる3学期がスタートしました。
 
始業式では,各学年の代表児童が,冬休みの思い出と3学期の抱負を発表しました。冬休みの思い出では,家族と楽しく過ごしたこと,久しぶりに親戚に会えたこと,冬ならではの体験や経験ができたことなどが発表されました。また,3学期の抱負については,学習や学校生活で楽しみなこと,頑張りたいことが発表されました。代表児童の発表を通して,短い3学期を充実し,1年間のまとめをしていこうという気持ちを新たにしました。

本文ここまで