Menu

北海道教育大学函館校ホームページへ 北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

園概要 園概要

ここから本文です。

現在位置

園生活の様子(平成30年度)

平成30年度の園生活の記録

「3月の園生活の様子」
3月14日 3学期修了と離任式がありました。4月への進級の期待あふれた修了式と、離任される先生とお別れする会をしました。

3月10日 卒園式がありました。みんな笑顔・元気に式に参加し、よい卒園式になりました。


3月1日 3月のお誕生日会がありました。


「2月の園生活の様子」
2月19日 お別れ会がありました。一緒に歌ったり、踊ったり、プレゼントを渡したりしました。


2月8日 一日体験入園がありました。在園生がお出迎えの歌を披露したり、プレゼントとわたしたあと、園内でなかよく遊びました

2月3日 参観日がありました。5才児は外遊びとしてスキーを講師の方を招いてしました。


2月1日 まめまきお誕生会がありました。優しい鬼が、豆に込めた弱い心を集めて、もってかえってくれました。

「1月の園生活の様子」
11月31日 交通安全教室がありました。

1月22日 スキー教室が始まりました。指導者の方の話をよく聞いて、みんな上手にすべっていました。

1月21日 1月のお誕生日会がありました。歌を歌ったりお祝いした後、先生からお正月に楽しめるあやとりや独楽回し、お手玉の昔遊び紹介がありました。


1月18日 冬休みも終わり、元気に登園してきた園児と、始業式をしました。

「12月の園生活の様子」
12月18日 終業式がありました。その後、みんなで花のダンスを踊りました。

12月14日 お餅つきを、ご家庭の皆さんのご支援を受けておこないました。園児も一生懸命、「おいしくなれー」ともちをつきました。


12月3日 お誕生日会がありました。クリスマス会でサンタさんも来てくれた、賑やかな会となりました。この様子はNCVでも放映されます。楽しみですね


「11月の園生活の様子」
11月29日 地震に備えた避難訓練を、消防署の方に来ていただいて実施しました。
     どの園児も「おはしも」を守って真剣に取り組んでいました。

11月20日 イラストレーターの樋詰美賀さんをお招きして、卒業記念の親子Tシャツづくりをしました。

11月17日 お遊戯会がありました。演じ手、ご家族の皆様、みんな笑顔の会となりました。

本文ここまで

ここからサブメニュー

  • アクセス
  • 電話でのお問い合わせ

サブメニューここまで