Menu

北海道教育大学函館校ホームページへ 北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

PTA活動 PTA活動

ここから本文です。

現在位置

「2月活動」
2月22日 スマイル講座がありました。附属小学校の校長であり、体育がご専門の新開谷先生から「子どもの体の発達と健康」について話を聞きました。子育ての参考になる子どもの体についての話をたくさん教えていただきました

2月15日 ゆき組の卒園を前にした懇談・茶話会・ランチ会がありました。とってもおいしいランチを園児・保護者・教員がいっしょに食べました。力作の想い出ビデオを上映され、
3年間の園の活動を楽しく振り返りました。

「11月活動」
 11月24日 保護者の皆さんと学生が、パン作りの講師を招いて、パン作り教室をしました。かわいくて、おいしいパンがたくさんできました。

「10月活動」
10月17日 スマイル講座(家庭教育セミナー)がありました。
 北海道教育大学函館校准教授(臨床心理士・学校心理士)の本田真大先生をお招きして
「子育てのストレスを楽しもう」をテーマにスマイル講座をしていただきました。
 
「9月活動」
9月2日 PTAの保護者の皆さんが草や台風後の葉っぱ・枝を片付けてくださいました。
そのおかげで、全園で玉入れ等の練習を楽しく・安全にできました。

「8月の活動」
8月24日 スマイル講座で奈良岡先生より「育児は育自」という、子育てに役立つ
お話をたくさん伺いました。

「7月の活動」
7月20日 スマイル講座で子どもと喜びを分かち合う表現を学びました。
      橋本園長を講師に、子どもと共に楽しむ表現を体験的に学びました

「6月の活動」
6月24日 こどもまつり では、工夫をこらした楽しい出店等で、園児・小学生・家庭の方を楽しませてくださいました。


6月23日 24日のちびっこ祭りの出し物の準備として、水風船や出店等の準備をしてくださいました。


6月22日 環境部の保護者の方々が、運動場の草抜き、花壇の整備をしてくださいました。

「5月の活動」
5月17日 平成28年熊本地震に関する支援(義援金)、PTAとして4万5000円を事務局に振り込みいたしました。皆様、ご協力ありがとうございました。

5月26日 AED使用の実技講習会が開催されました。


5月・・会員のみなさんのお手入れで、花がきれいに咲き誇っています。

パン給食の試食会がありました。(園児もおいしく食べています)

本文ここまで

ここからサブメニュー

  • アクセス
  • お問い合わせ

サブメニューここまで