Menu

北海道教育大学函館校ホームページへ 北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

PTA活動 PTA活動

ここから本文です。

現在位置

令和2年度のPTA活動

 この度の休校措置並びに今後の学校における教育活動の状況を見通し,今年度のPTA活動については,予定されていたものをすべて中止いたしました。
 その上で,改めて感染症対策に配慮しつつ「できること」を「できる範囲」で取り組む方向で,活動を選定し,協力いただける方を,その都度皆様に呼びかけ幅広く募集する方法で行うことにいたしました。
 子供たちの教育環境の向上をサポートし,保護者同士の連携を深める目的をしっかり踏まえながら,来年度また例年通りの活動ができるようになることを目指し,できる限りの活動を進めていきたいと考えております。
 

サポートスタッフによる登下校指導

 感染症対策下においても,子供たちの登下校の安全を確保する取組は大変重要なものです。PTAの皆様にも,ご自身の感染症対策に留意していただきながら,今年度もご協力をいただいております。
 子供たちの安全を守るためには,指導に参加してくださっている保護者の方以外にも,皆様のあたたかい見守る目がとても重要です。何かお気付きのことがあれば,どうぞ子供たちにお声掛けください。
              

草取り活動

  例年,スポーツ祭の直前に取り組んでおりました草取り活動を,今年度は6月下旬の雑草の伸びが目立ってきた頃に取り組んでいただきました。PTAの皆様のおかげで石畳などがすっきりとなり,子供たちの活動が大変しやすくなりました。
    
 

花壇整備活動

 本校は,多くの方々が来校される関係上,例年PTAの皆様のご協力をいただき,花壇の整備に力を注いでいただいております。今年度は,来校される方の目に一番触れやすい校門の近くにある花壇に,花の苗を植えていただきました。
   
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

  • アクセス
  • お問い合わせ

サブメニューここまで