Menu

北海道教育大学函館校ホームページへ 北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

研究活動 研究活動

ここから本文です。

現在位置

 

令和3年度公開研究会 公開授業動画及び基調講演動画

本年度の研究に関わる基調講演を10月22日(金)に行いました。
(講師:東京都立久我山青光学園 統括校長 丹野 哲也 氏)
基調講演の動画を、ご視聴を希望された皆様に公開しております。
※ページの閲覧には、ユーザー名とパスワードの入力が必要です。

これに伴い、基調講演のご視聴を希望される方の中で、7月から8月にかけて公開していた本校の公開授業動画を視聴されていない方を対象に、動画を再公開いたします。
再公開期間は令和3年10月11日(月)から10月22日(金)までとなっておりますので、期間内にご視聴いただけますようお願いいたします。


令和3年度の研究にかかわる動画を公開しております。
公開期間は令和3年7月19日(月)から8月20日(金)までです。

 
令和3年度公開研究会 基調講演のお知らせ
 東京都立久我山青光学園の統括校長である丹野哲也様を講師としてお招きし、令和3年度公開研究会の基調講演を開催いたします。知的障がい教育における資質・能力とその育成に向けたカリキュラム・マネジメントのポイントなどについてお話を聞くことができる貴重な機会です。お申し込みは、下にあります参加申込票にてよろしくお願いいたします。
申込締切は10月13日(水)となっております。
(150.24 KB)
※画像をクリック(タップ)するとPDFが開きます。

 なお、9月30日付にてお送りいたしましたご案内について、内容に一部間違いがございました。
 講演タイトルが「知的障がい教育における育成と目指す資質・能力とカリキュラム・マネジメント」となっておりましたが、正しくは「知的障がい教育における育成を目指す資質・能力とカリキュラム・マネジメント」となります。
 つきましては、上のとおり訂正させていただきますとともに、新しい案内文書をホームページ上に公開いたします。お手数をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、お差し替えいただけますよう何卒よろしくお願い申し上げます。


新しいご案内文書(差替用)こちら(419.79 KB)です。
基調講演の参加申込票はこちら(65.04 KB)です。
   
令和3年度 研究にかかわる動画配信のお知らせ・申込フォーム
 ・令和3年度は公開研究協議会に代えて、研究にかかわる動画配信を行います。
  内容の詳細と申込につきましては、上のリンク先をご覧ください。
 
令和2年度 第2回研究にかかわる動画 ※公開終了 
・上のリンクをクリックすると、動画をご視聴いただけるページに移動します。
・ページの閲覧には、ユーザー名とパスワードの入力が必要です。
・動画の公開期間は、令和2年12月24日から令和3年1月31日までです。

令和2年度 第1回研究にかかわる動画 ※公開終了
・上のリンクをクリックすると、動画をご視聴いただけるページに移動します。
・ページの閲覧には、ユーザー名とパスワードの入力が必要です。
・動画の公開期間は、7月23日から8月31日までです。
 
令和2年度 公開研究協議会について(中止)
 ・7月11日に予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染症予防のため中止します。
 
令和元年度の学校研究について
 研究主題「育成を目指す資質・能力と知的障がい教育の学び」
      ~これからの函館で自分らしく生きるための学びのデザイン~
令和元年度 公開研究協議会について
研究の外部発表について
過去の研究について

本文ここまで

ここからサブメニュー

  • アクセス
  • お問い合わせ

サブメニューここまで