Menu

北海道教育大学札幌校ホームページへ 北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

学級概要 学級概要

ここから本文です。

8月の様子


教育実習の様子

平成28年8月31日(水)

一緒に学び、遊び、子どもたちと実習生との関係が日に日に深まっています。



 

2年次教育実習がスタートしました

​平成28年8月26日(金)

北海道教育大学札幌校で特別支援教育を学ぶ、2年生の教育実習(3週間)が始まりました。
ふじのめ学級では25名の学生が、児童生徒の学校生活全般でかかわり、また、実際に授業も行い、特別支援学級の教育、特別支援学級に在籍する児童生徒への指導について学びます。
児童生徒にとっても、教育実習生と過ごす時間は、人とのかかわりが広がる貴重な時間です。


実習生との対面式を小・中学生合同で行いました。


まずは自己紹介。これから一緒に学ぶことが楽しみです。






 

今日から附属札幌中学校のⅡ期が始まりました

平成28年8月25日(木)

今日は附属札幌中学校の授業開始集会があり、今年度のⅡ期が始まりました。
朝から元気な声と爽やかな笑顔で挨拶をしてくれる中学生。
全校生徒での授業開始集会を終えた後は、中1~3年のD組の生徒全員で、夏休みの思い出ベスト3と課題発表展に展示する作品や自由研究等を発表し合いました。
お互いの思い出や作品に興味津々。
友達の発表にたくさんの質問も出て、すてきな時間となりました。






 

今日から附属札幌小学校の二学期が始まりました

平成28年8月18日(木)

今日から、附属札幌小学校の二学期が始まりました。
全校児童での始業式を終えた後は、教室へ戻り、
夏休みの思い出や つくってきた作品、自由研究などを発表し合いました。




どれも 子どもたちの気持ちが たくさんつまった すてきな作品です。






 

本文ここまで

ここからサブメニュー

  • ふじのめ学級へのアクセス
  • 電話でのお問い合せ

サブメニューここまで