Menu

北海道教育大学札幌校ホームページへ 北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

学級概要 学級概要

ここから本文です。

現在位置

令和2年 3月の様子

第131回卒業証書授与式(小学校)【3月18日(木)】

18日(木)第131回卒業証書授与式が行われました。朝から晴天に恵まれ、卒業式にふさわしい天候となりました。子どもたちは3週間ぶりの登校でしたが、みんな元気に登校しました。
今年度の卒業式は、新型コロナウイルス感染症の影響により、残念ながら、マスクを着用し、卒業生と教職員のみで、規模を縮小しての実施となりました・・・
小学校生活6年間で心も体も大きく成長した子どもたち。入場、証書授与、式に参加する態度、退場、どの姿も立派で素晴らしいものでした。ご家族の皆様や在校生に、その素敵な姿を見せてあげたかったです・・・
小学校で過ごす最後の1日は、例年とは違う雰囲気ではあったものの、子どもたちはとても晴れやかな顔で学び舎を後にしました。
卒業生の皆さん、そしてご家族の皆様、本当におめでとうございます!
そして、ありがとうございました!



 

第72回 卒業証書授与式(中学校)【3月13日(金)】

本日、3年生8名が巣立ちの日を迎えました。中学校の3年間を振り返ると、あっという間ではなかったでしょうか。特に3年生になってからのこの1年間は、修学旅行に始まり、現場実習、進路選択のための学校見学や教育相談、志望校を決め、年が明けて受検を終えるとすぐに卒業準備…と、かけ足で過ぎ去っていったことと思います。志望校への進学を自分の力でつかみ取りました。
2月に入ってからも、卒業記念品づくりやD組送別集会での発表練習と、いつも仲間と一緒に取り組んできました。学校が臨時休業になり残念な面もありましたが、自分は何ができるか振り返る貴重な時間になったのではないでしょうか。本日、卒業を迎え、より一層成長した姿を見ることができました。




 

本文ここまで