Menu

北海道教育大学札幌校ホームページへ 北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

学級概要 学級概要

ここから本文です。

現在位置

令和2年 4月の様子

全校一斉ゴミ拾い(小学校)【4月7日(火)・8日(水)】

学校の周りやグラウンドのゴミ拾いを行いました。雪が溶け、ゴミや石などたくさんありましたが、子どもたちは一生懸命拾い、とてもきれいになりました。
今年は雪解けが早く、例年より早く外で遊ぶことができ、子どもたちはとても喜んでいました。

新任式・始業式(中学校)【4月7日(火)】

令和2年度の始まりです。明日からは1年生6名を迎えて、中学校生活がスタートします。春休みを終え、先輩としての自覚が高まったでしょうか。
明日の入学式に向けて、2・3年生で教室の整備、会場装飾をしました。装飾活動を行う中で、新入生を迎える心構えもできてきたように感じられました。この1年で先輩としての気持ちや責任感をもつとともに、一人一人が目標に向かってこれまで以上に活躍し、多くの場面で成長してくれることを期待しています。

始業式(小学校)【4月6日(月)】

約1か月ぶりに子どもたちが学校に戻ってきました。
臨時休校明けでしたが、みんな元気に登校し、落ち着いて学校生活を送っていました。
新型コロナウイルス感染症対策のため、体育館に集まることができず、着任式・始業式はTV放送で行いました。いつもとは違う状況での着任式・始業式となりましたが、みんな落ち着いて式に参加することができました。
手洗い、うがいなども子どもたちは意識して、丁寧に行っている姿がみられました。











 

本文ここまで