Menu

北海道教育大学札幌校ホームページへ 北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

学級概要 学級概要

ここから本文です。

現在位置

令和4年 8月の様子

​教育実習開始(小・中学校)【8月29日(月)】

いよいよ教育実習がスタートしました。今日から3週間、児童生徒達と一緒に学校生活を送ります。初日の今日は、実習生も子ども達も緊張していたようで、いつもよりも静かな学級が多くありました。これから少しずつ慣れて、楽しい実習期間を過ごしてほしいと思います。

 

教育実習オリエンテーション(小・中学校)【8月24日(水)】

毎年ふじのめ学級では、大学で特別支援教育を学んでいる2年生が教育実習を行っています。今年度も来週29日から実習がスタートすることとなっています。
24日は、実習生が来校しオリエンテーションを受けました。

 

水泳学習(小学校)【8月22日(月)】

2学期最初の行事は、水泳学習です。今年度は大きく2つのグループに分かれて練習しました。
水を怖がっていた児童も、インストラクターの方の指導によってすぐに慣れ、楽しんで活動することができました。「またやりたい!」「水に潜れた!」と嬉しい声が沢山聞かれました。

 

始業式(小学校)【8月17日(水)】

2学期の始業式が行われました。登校するとすぐに、自由研究を見せてくれたり、夏休みの思い出を話したりしてくれました。「バイキングに行ったんだよ。」「プールに行ったよ。」「ディサービスで海に行ったよ。」と話す子ども達の様子から、充実した夏休みを過ごしたことが分かりました。2学期は、運動会、教育実習、學藝会・・・と行事も沢山あります。一つ一つの行事を通して、大きく成長してほしいと願っています。

本文ここまで

ここからサブメニュー

  • ふじのめ学級への交通アクセス
  • 電話でのお問い合わせ

サブメニューここまで