Menu

北海道教育大学札幌校ホームページへ 北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

学級概要 学級概要

ここから本文です。

現在位置

令和4年 9月の様子

校外学習(小学校)【9月22日(木)】

水道記念館と藻岩山に出かけました。水道記念館では、楽しみながら水や水道のことを学びました。藻岩山では、ロープウェイとミニケーブルカーに乗って頂上へ。「怖い」、「景色きれい」と大興奮の子ども達でした。山頂では、素敵な景色と美味しいお弁当を
いただき大喜びの子ども達でした。天気もよく絶好の校外学習日和となりました。

附属キャンプ(小学校)【9月16日()~17日(土)

今年度から始まった附属キャンプ。附属小学校の4年生が学校敷地内にテントを張って宿泊しました。
1日目は、テント設営、キャンプファイヤー、夕食作り(焼きそば)、ナイトハイクなどを楽しみました。2日目は、朝食作りと片付けです。4年生全員が協力して大成功となりました。

 

教育実習から1週間(小・中学校)【9月2日(金)】

実習が始まってい1週間が経ち、楽しそうな話し声が聞かれたり、休み時間に笑顔で遊んだりする様子がたくさん見られています。実習生の先生も子ども達もすっかり慣れて、初日の緊張感が嘘のようです。
さて明日は、小学校の運動会です。今までの練習成果をしっかりと発揮してほしいと思います。今年度は、昼食ありの午後日程で行います。保護者の皆様のご協力どうぞよろしくお願いいたします。

 

本文ここまで

ここからサブメニュー

  • ふじのめ学級への交通アクセス
  • 電話でのお問い合わせ

サブメニューここまで