Menu

北海道教育大学札幌校ホームページへ 北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

同窓会 同窓会

ここから本文です。

現在位置

130周年記念

130周年記念式典・祝賀会

 11月17日
記念式典と祝賀会について、同窓会幹事長の渡辺様からのご紹介文を掲載いたします。
ご寄稿いただきました渡辺様に厚くお礼申上げます。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

平成28年10月7日(金)に記念式典と祝賀会が開催されました。

 記念式典は、小学校体育館で開催され、伊藤義郎同窓会会長が祝辞を述べ、式典に続いて生徒たちによるアトラクションが行われました。

 明治19年開校当時からあいの里への校舎移転や現在の生徒の活動状況がスクリーンに映し出される映像とともにミュージカル風に紹介されました。
式典には同窓生42名が出席し、元気な後輩たちのアトラクションに拍手を送り、久し振りに校歌を斉唱しました。
 体育館の廊下には卒業記念写真が張り出されて同窓生は懐かしげに見つめていました。
あいの里校舎を見学する同窓生も多く、新しい思い出を胸に校舎を後にしました。




 祝賀会は、札幌センチュリーロイヤルホテルで開催され、同窓生73名が出席し、伊藤会長が祝辞を述べました。



 祝宴に入り、同窓会アワーでは渡辺裕哉幹事長から明治19年の開校から現在までの同窓会活動を附属のシンボルである藤棚の移り変りと共に紹介しました。続いて高島成悟副幹事長からこれからの同窓会活動方針を紹介しました。終わりに、東京での附属同窓生の集いを永らく担当されていた小柳勝彦さんから活動状況が紹介されました。

 会場では、同窓生と恩師の、そして世代を超えた同窓生同士の交歓が行われ、全員で校歌斉唱をもって終了しました。

 

130周年記念式典のご案内

 7月15日更新
 本年は今年開校130年を迎え、周年記念式典を開催します。
 詳細につきましては、下記の同窓会会員の方へのご案内をご覧ください。


  ※ホームページに掲載した文章(7月11日)及び、同窓会会員の皆様に送付させていただいた文章に、下記の誤り(記念祝賀会の曜日)がありました。お詫びして訂正いたします。
大変失礼いたしました。


  記念祝賀会  10月7日(金)

同窓会会員の皆様へ(130周年記念式典)7月15日版(143.82 KB)
 
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

  • ユネスコスクール
  • アクセス
  • おといあわせ

サブメニューここまで