Menu

北海道教育大学札幌校ホームページへ 北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

同窓会 同窓会

ここから本文です。

現在位置

会則

会則

第1条

本会は、北海道教育大学附属札幌小学校同窓会と称し、事務局を札幌市に置く。

第2条

本会は会員相互の親睦を図り、母校の発展に寄与することを目的とする。

第3条

本会の会員は北海道尋常師範学校附属小学校以来今日の北海道教育大学附属札幌小学校に至るまでの小学校に在学したもの並びにその教職員および旧教職員とする。

第4条

本会の目的を達成するため次の事業を行う。
1 年1回総会を開く。ただし、必要のあるときは、臨時総会を開く。
1 会員名簿の作成および会誌の発行。
1 母校発展のための事業。
1 その他必要な事業。

第5条

本会に次の役員を置く。
1 名誉会長 1 名
(現校の校長を推戴する。)
1 会 長 1 名
(本会を総括代表し、総会を招集する。)
1 副 会 長 2 名
(会長を補佐し、会長事故あるときはその職を代行する。)
1 幹 事 若干名
(うち1名を幹事長、数名を副幹事長とする。幹事は会長の指示に従い、庶務、会計その他の会務を処理する。)
1 会計監事 2 名
(本会の会計を監査する。)
1 顧 問 若干名
(母校の教職員および旧職員のうちから会長が委嘱する。)

第6条

役員の任期は1年とし、総会において会員中より選任する。ただし、再選を妨げない。

第7条

会員は入会時に終身会員として金500円を納入する。

第8条

本会の会計年度は毎年4月1日に始まり翌年3月31日に終わるものとする。

第9条

年度の収支決算は監査を受け、総会で報告し、総会の承認を得るものとする。

付則

1 会員は住所、氏名、職業等に変更があるときは、その都度事務局に報告するものとする。
1 本会則は総会に於て、出席全員の半数以上の議決によって改正することができる。
1 本会則は昭和51年10月14日より施行する。
1 改正第7条は昭和62年の入会会員より適用する。(昭和60年11月30日)
1 現在の会員は終身会費として金1000円を納入する。(昭和60年11月30日)

本文ここまで

ここからサブメニュー

  • ユネスコスクール
  • アクセス
  • おといあわせ

サブメニューここまで