Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

関連施設 関連施設

ここから本文です。

現在位置

学生生活サポート室(学生なんでも相談室)

学生生活サポート室(学生なんでも相談室)とは

 大学に入学したけれど、「なんとなく大学に馴染めない」、「友だちとうまくコミュニケーションがはかれない」、「朝起きられず単位を落としている」など、先生や友だちに相談しにくい様々な悩み事がある方もいると思います。
 そのような他の人に相談しにくい、自分では解決できそうにない悩み事を聞き、親身に対応してくれるところが「学生生活サポート室(学生なんでも相談室)」です。
 大学の教職員と、大学の教職員ではない専門の先生が相談員となっています。
 

相談場所・時間等について

 「学生生活サポート室(学生なんでも相談室)」は、7号館1階の第16講義室のとなりにあります。
そこには、相談内容に対応してくれる、大学の教職員ではない専門の相談員の先生が、月曜日、水曜日、木曜日の12時から17時まで待機していますので、一人で悩まずに気軽に足を運んでください。相談の内容によっては、さらに適切な、専門的な窓口へと案内してくれる場合もあります。
 また、直接話しにくいという方は、メール、電話、郵送での相談もできます。

(新型コロナウイルス感染症予防の観点から令和2年度は5月末までメール、電話、郵送での相談のみとなります。)

※学生相談員・連絡先一覧(PDFファイル)(108.61 KB)

 

本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで