Menu

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

重要なお知らせ 重要なお知らせ

ここから本文です。

現在位置

「学びの継続のための緊急給付金(国の事業)」について(受付開始)

2021年12月27日


学生のみなさんへ
 
 この度、新型コロナウイルス感染症の拡大により経済的に困窮する学生等を支援するため、国の事業として昨年度に引き続き、「学生等の学びを継続するための緊急給付金」(現金10万円)を支給することとなりました。
 ついては、下記のとおり受付を開始します。

実施概要
1.日本学生支援機構の給付奨学生のうち、下記の条件に該当する学生は、申請をしなくても緊急給付金が支給されます。
(1)高等教育の修学支援新制度の給付奨学金又は平成29年度に開始した給付奨学金の支給対象者に採用されていること
(2)2021年12月の給付奨学金について振込対象となっていること
   ※参考:「学生等の学びを継続するための緊急給付金」のご案内
 該当する学生のみ、教育情報システムの「緊急連絡」に掲示しているので、確認してください。なお、給付金を受け取らないとき、又は振込先口座を変更するときは、期限までに学生支援課に連絡してください。

2.上記1に該当しない学生については、申請書類等の提出が必要です。下記を確認の上、期限までに学生支援課へ申請してください。
 「学びの継続のための緊急給付金(国の事業)」の申請について

<問い合わせ> 
北海道教育大学学生支援課学生支援グループ
Mail:  g-gakusei※j.hokkyodai.ac.jp(※を@に変えて送信してください)

 

本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 札幌校 旭川校 釧路校 国際地域学科 函館校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで