Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

重要なお知らせ 重要なお知らせ

ここから本文です。

現在位置

令和2年度授業開始日程変更及び新入生ガイダンスについて【岩見沢校】

2020年4月8日

 令和2年度の授業開始日について、これまで4月20日(月)とお知らせしてきましたが、新型コロナウイルスへの対応に伴い、5月11日(月)に繰り下げることとなりました。
 授業開始は繰り下がりますが、岩見沢校の新入生に対するガイダンスは、予定どおり4月17日(金)に実施します。
 4月17日(金)にガイダンスを実施することについて、岩見沢校としては、感染拡大の防止に最大限配慮する一方で、新入生へのサポートを在学生と同様に行うという観点から検討を行いました。
 まず、4月17日(金)のガイダンス以降、通学拠点に居住地を移した上で、できる限り自宅待機することとし、健康チェックを行ってもらうことで、授業開始時の感染拡大リスクをできるだけ低減したいと考えています。次に、授業開始が延期される中、初めての一人暮らしなど、新入生は不安も多いと思いますので、ガイダンスを行い大学の利用方法を早めにお知らせすることで、新入生が保健管理センターや学務グループ窓口といった、大学のサポートを受けやすくしたい、という点から判断したものです。
 このような状況で、保護者の皆様におかれましては、ご心配は絶えないものと思いますが、ご理解いただきご協力くださいますようお願いします。
 なお、本件については、入学試験の合格通知発送時の住所に文書を郵送しております。


【令和2年度新入生ガイダンスの日程等について】
 令和2年度岩見沢校新入生ガイダンスの開始時刻は、以下のとおりです。

 芸術・スポーツビジネス専攻  14:00
 音楽文化専攻         10:00
 美術文化専攻         13:00
 スポーツ文化専攻        9:00

〇学生同士の接触を極力避けるため、時差を設けています。なるべく30分前~集合時間の間に集合するようにしてください。
〇ガイダンスの集合場所については、当日掲示等で案内します。
〇いずれの専攻も、2時間程度に短縮したガイダンスを予定しています。
〇食堂は利用できません。
〇ガイダンスの実施から授業開始までの間、健康チェックを行うにあたり、各自で体温を計ることとなりますので、予め体温計を用意してください。


【奨学金について】
 以下のいずれかに該当する方は、手続き期間の関係がありますので、4月17日(金)までに電話かメールで大学の学務グループへ連絡してください。

〇日本学生支援機構予約採用候補者で、まだ手続きをしていない方
○栗林育英学術財団の奨学生に応募を希望される方(内容は財団ホームページで確認してください)

 

本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで