Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

重要なお知らせ 重要なお知らせ

ここから本文です。

現在位置

緊急事態宣言に伴う授業の日程と方法について(4月17日 現在)

2020年4月17日

緊急事態宣言に伴う授業の日程と方法について

 新型コロナウイルス感染症の拡大状況が目まぐるしく変わっています。学生の皆さんは大変不安な日々を過ごしていることと思います。この間、皆さんからは、早急な授業開始の希望や、反対に、授業による感染に対する不安など、様々な声が寄せられています。
 緊急事態宣言が出され、予測が難しい状況ですが、釧路校は学生・教職員・地域の人々の安全に最大限の配慮をした上で、授業を開始できるよう準備を進めていますので、以下のとおりお知らせします。
 

 新入生の皆さんへ

【ガイダンス】5月13日(水)に釧路に移動している学生は釧路校で、自宅待機中の学生は遠隔でガイダンスをします。
(4月10日(金)にお知らせした5月7日(木)~9日(日)のガイダンスは実施しません

【授業】ガイダンス後、資料の送付や動画配信などによる遠隔授業を行います。登校して授業を受ける形ではありません。

 現在釧路以外の居住地にいる新入生は、安心が確保されるまでの当面の間、釧路に移動する必要はありません。成績評価の他、釧路に居ないことで不利が生じることはありません。

 一方、すでに釧路で生活を始めている新入生には、ガイダンスまでの期間に、学内で教員に不安などを相談できる機会を計画しています。

 
 2・3・4年生の皆さんへ

【授業】5月11日(月)から5月31日(日)までは、資料の送付や動画配信などによる遠隔授業を行います。登校して授業を受ける形ではありません。6月1日(月)からは、安全確保に特段の注意を払い、登校を前提とした授業を行います。ただし、通常の授業とは異なる形となります。以下のPDFファイルを参照してください。

釧路校の授業開始の方針について
 

 全ての釧路校の学生のみなさんへ


 その他詳細は、追ってお知らせします。
 問合せや相談は、次の専用アドレスにメールしてください。メールには、学生番号、氏名を記入してください。また、こちらからの返信を受信拒否しないように設定してください。

学務グループ問い合わせアドレス:kus-gakumu@j.hokkyodai.ac.jp



 
----以下、4月10日時点(更新前)の情報です----

 感染拡大状況の変化に伴う日程の変更について

 新入生の皆さんへ
 先にお伝えしていた4月16日(木)・17日(金)の新入生ガイダンスは、5月7日(木)・8日(金)・9日(土)に延期いたします。4月26日(日)の健康診断も延期し、日程は未定です。詳細は、別途お知らせいたします。
 
 2・3・4年生の皆さんへ
 授業開始前(5月11日(月)以前)に設定されていた、各種ガイダンス・事前指導・健康診断は、授業開始後の5月11日(月)以降に延期します。日程は、別途お知らせいたします。
 なお、日程の変更があっても、皆さんに不利益が生じないように配慮いたします。

 

 移動に関する注意喚起


 北海道におけるコロナウイルス感染症が急激に拡大しており、今後の予測ができない状況になっています。学生(新入生を含む)の皆さんは、授業もしくはガイダンス等の登校日までは、可能な限り現在いる場所から不用意に移動しないでください。
 新入生や帰省中の学生は、できるだけそこに留まり健康管理をしてください。
 釧路にすでにいる学生(新入生を含む)については、そのまま釧路に留まることを原則とし、移動する必要がある場合には、保護者や指導教員と十分に相談をして感染予防に特段の注意を払ったうえで行動してください。
 すでに釧路での生活を始めた新入生に対しては、現在サポートを検討していますので、別途連絡いたします。


 

本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで